ポッドキャストの新たな定義:NLPがいかにしてリスナー、ブランド、クリエイターのためのオープンで包括的なエコシステムを築いたのか。
Podknifeのコンテンツは爆発的に増加し、300万以上のポッドキャストが存在するようになった。しかし、視聴者はもはや関連性のある有益なコンテンツを見つけることができず、一方でブランドはその成長の機会をつかむ手段を見出せない状況に陥った。
EkoheのカスタムNLPおよびML(機械学習)エンジンは、すべてのコンテンツを迅速に分析し、セマンティック(会話型)検索やハイパーターゲティングインサイトといった機能を強化しました。
Podknifeのコンテンツモデルは現在、自動ディープラーニングによって生成されており、卓越したユーザーエンゲージメントと新たな広告収入源を同時に促進しています。
2016年に設立されたPodknifeは、当初の情報提供やレビュー配信の役割から、アプリストアの制約を超えてユーザーに自由なアクセスを提供するオープンアグリゲーターへと進化しました。現在、同社は50カ国以上から20,000以上のポッドキャスト、300万以上のエピソードを保有しています。しかし、急成長を遂げたプラットフォームにおいて、ユーザーが関連性のあるポッドキャストを見つけるのが困難となり、プラットフォームの有用性が低下し、将来の拡大に影響を及ぼすリスクが生じていました。
Podknifeは、以下の4つの問いにすぐに答える必要がありました。(1) 膨大な音声データを迅速に分析し、エンゲージメントを高めるための実行可能なインサイトを抽出できるか? (2) それらのインサイトを市場に迅速に反映させることはできるか? (3) ワークフローの自動化とともに、将来的にカスタマイズされたオーディエンスや管理者のニーズにも対応できるソリューションはあるか? (4) これにより、ブランドとの差別化を図ることができるか?
イコヒーは、この課題に真摯に取り組みました。設立当初からの信頼できるパートナーとして、Podknifeは私たちの専門家を信頼し、戦略立案、データサイエンス/機械学習の知識、そして迅速な技術提供を通じて、その重要なビジネスニーズに応えました。私たちは、効果的で自動化されたプロセスと優れたエンゲージメントが、成功への鍵であることを深く理解しています。そのため、私たちは自然言語処理(NLP)パイプラインを、課題解決の最適な手段として選びました。私たちのカスタムソリューションには、以下の内容が含まれています。
NLPトランスクリプト : 数百万のコンテンツ(タイトル、説明、実際の音声)を迅速に分析し、隠れたテーマを明らかにして、関連性の高いコンテンツとナビゲーションを提供。これにより、24時間体制で自動化されたコンテンツ分類が可能となり、手動タグ付けを補完する強力なツールとなります。
ニューラル検索 : 将来的に本当に会話的で意味論的なQ&Aを実現し、ディープラーニングによる検索でコンテンツの関連性を最大化。各ポッドキャストエピソードにおける正確な単語とその頻度に重みをつけ、最も正確で有用な結果を導きます。
各エピソードの単語使用頻度の可視化とフィルタリング
Podknifeは現在、検索結果から高度にパーソナライズされたフィードを自動で作成し、それをニュースレターとしてエクスポートすることもできます。深い関心やセグメンテーションに基づいてポッドキャストを推薦することで、同社は複数の面で成功を収めています。さらに、新たに超ターゲット広告収益チャネルを開拓しています。ブランドのエンゲージメントは、貴重で常に進化し続けるインサイトによって生まれ、その根本には、深く魅力的で関連性のある、有益なオーディエンス体験があるのです。
革新の実現、それがイコヒーです。Podknifeの既存の音声データを活用することで、私たちは同社が唯一無二のプラットフォームとしての地位を確立する手助けをしています。そして、ポッドキャストのファン、クリエイター、ブランド/広告主のために、オープンでスケーラブルなモデルを推進しています。
イコヒーは、初日から戦略的なアドバイスとパートナーシップを提供してくれました。 その先見性と実行力のおかげで、私のビジネスは市場に合わせてスムーズに拡大しています。
お問い合わせフォームまたはメールinfo@ekohe.comにてご相談内容を送ってください。 私たちがビジョンを現実にするのをサポートします。